北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

オンライン授業の合間に・・・

娘の学校(インター)がコロナのため、またオンライン授業になってしまいました~涙

 

それって何を意味するかっていうと、

私が一日付きっきりでアシストするってことなんです~!!

 

6歳の娘は1月の中旬からインターに通い始めたばかりでもちろん英語が分かるわけでもなく・・・

 

先生の言っていることはほぼ分からないので、私が隣に座ってアシストしています。。

 

しかも2歳の弟を見ながら・・・・

午前中で私もクタクタだし、娘も集中力が限界。

 

ということで、、、

昨日は天気もよかったので思い立って

昼休み(1時間)にピクニックランチへ。

 

f:id:norgeas:20210310235907j:plain

おにぎり弁当をもって休憩中

といってもここ、マンションのすぐ下なんです!すぐ近くに自然があるのがノルウェーのいいところ。

 

海辺なんですが、波もなく、いわゆる塩臭さも、ベタつきもまったくなく、穏やかで快適な空間です。

 

娘も「あーすっきりする~!」と大喜び。

 

そしてランチ後は、日課の白鳥の餌付けを楽しみました。

f:id:norgeas:20210311000248j:plain

白鳥にパンをやる子供たち

来週からは学校も再開予定。

冬休みも含めてもう3週間、家に子供二人がいる状態が続いています。涙

 

ほんと、お願いだから学校始まって!