北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルウェーの保育園②〜ほっと一息

今日で6日目。昨日もなかなか私から離れず少し姿を消すと泣き叫び、その声を聞きながら隣の部屋にいる辛さといったら、、涙 どうせなら、解放してくれ〜と思っていたら、ピタッと泣き止んだ息子。

 

どうしたの?と聞いたら、トーマスの動画を見せたらピタリと泣き止んだとのこと。

 

Thanks Youtube!!

Thanks Thomas!!

 

これまでこんなにあなたに感謝したことはなかったわ!(笑)中毒性が高く、日々頭を悩ませていたものに救われるとは、、ほんと人生って分からない。

 

結局昨日はその後私は開放され、息子は遊んで、給食も食べて、昼寝までして私の元へ返されました。素晴らしい〜涙涙涙 母は外で待っている間、気が気でなかったけど、、

 

多分だけど、場所としては好きなんだと思う。が、、多分先生があまり好きじゃない、、肌の色も違うし、目鼻立ちも日本人にはいない顔。今朝も先生怖いっていってた。

 

でも、先生にはそんなこといえないし。先生が一生懸命息子の機嫌取りをするけど冷たい態度をとるから申し訳ない、、こればっかりはどうしようもないから、時間が解決するのを待つしかない。

 

今朝は昨日の好転ぶりから、先生も自信を持ったのか朝から開放され、近くを散歩した後久しぶりにゆったりした時間をカフェで過ごしています。

 

昨日と同じ景色だけど全く違うようにみえる。どんなときもすぐそこに広大な自然がある豊かさ。そんな自然に救われる思いがしたここ数日でした。


f:id:norgeas:20210520165713j:image 

f:id:norgeas:20210520165735j:image

f:id:norgeas:20210520165756j:image 

f:id:norgeas:20210520165822j:image

今のところ呼び出しコールはない。が、やっぱりまだソワソワする母なのでした。