北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

レゴランド、レゴハウスレポ〜デンマーク旅行記3〜

もう11月も半ば。デンマークの記憶はあるのか、、(^_^;)写真多めで、残りのレゴランド、レゴハウスレポをお送りします~(百聞は一見にしかず!)

 

船が朝コペンハーゲンについてから、そのまま車でレゴの街Billundに移動し、ついたのがお昼過ぎ。デンマークは多くの島からなる国で島から島に渡るのに長い橋を渡るのですが、風が強い日だったので物凄い揺れて、ハンドルもとられる感じでめちゃくちゃ怖かったです。。

 

【レゴランド】

f:id:norgeas:20211115011402j:image

やっとついた!!色々あったけど、どうにか辿り着いた〜


f:id:norgeas:20211115011838j:image


f:id:norgeas:20211117043619j:image

入るとそこはまさにレゴの国。

立体のレゴに驚くわたしたち!

娘はレゴフレンズたちに囲まれてはいチーズ。ご満悦です。


f:id:norgeas:20211115011906j:image

f:id:norgeas:20211117043855j:image

息子はレゴで作られた街に首ったけ。大好きな乗り物たちがリアルにレゴで作られていて感動!しかも動く!その場をなかなか離れない息子。。最後は泣きわめく息子を抱えて去る羽目に、、

 

残りは遊園地のような感じで乗り物がたくさん。午後一杯楽しんでホテルへ。この日は一番寒くて、体が冷え切ったため、温かいスープをのんで眠りにつきました。

 

【レゴハウス】

f:id:norgeas:20211117043508j:image
翌日はレゴランドから車で10分ほど離れたところにあるレゴハウスへ。ほとんどレゴランドのことしか知らずに来たため、大した期待もなく入場。

 

が、しかし!!

予想をはるかに上回るクオリティ。

「なんじゃこりゃ〜!」


f:id:norgeas:20211115024819j:image

f:id:norgeas:20211117051309j:image

まずはこんな大きなレゴの木がお出迎え。中に入るとそこはレゴの海。


f:id:norgeas:20211115024914j:image


f:id:norgeas:20211117051351j:image

レゴの海に溺れる息子(笑)ここに初めにきたのは失敗。全然動かない。。

 

レゴランドは若干年季が入っているのを感じたけれど、こちらは2017年開館だけあって新しくて綺麗。そしてハイテク。

f:id:norgeas:20211115025007j:image

ランチは自分でレゴを作ってオーダーするとそれをロボットが運んできてくれたり(別途有料、要予約)、


f:id:norgeas:20211117051825j:image
館内で作ったレゴ作品や、様々な思い出をこのリストバンドに保存して、帰宅後にダウンロードすることができたり、この他にもたくさん思考を凝らした楽しいレゴの遊びが展開されていて、一日では足りないボリュームでした。


f:id:norgeas:20211117052409j:image

うちの子たちはレゴはそこまでハマっているわけでもないのにのめり込んでいたから、ハマっている子がきたら、何日も遊んでしまうのではないでしょうか。

 

レゴの無限の可能性を感じつつ、でもこんな根気のいる作業私にはできないという確信も得たそんな一日でした(笑)