北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルウェー人は背が高い!

先日子供服売り場で自分の服を買いました!!(汗)

 

f:id:norgeas:20210505211558j:plain

戦利品のジーンズのパンツ


だってノルウェー人、みんな背が高いんですもの〜!

うちの旦那が身長175センチだけど、大体こちらの女性と並ぶと旦那のが小さい!!

そしたら、159センチの私なんてまさに子供・・・

 

Webでノルウェー人の平均身長を調べると

男性:182.4センチ

女性:167.0センチ

 

これは平均だからもっと高い人もたーくさんいるわけで、私の実感値としてはこれよりもっと高い!

 

足もきっと長いだろうから、大人のXS買っても切らないといけないと思い、迷わず子供服売り場へ。(笑)’(カットソーはXS買ったらちょうどでした!)

 

子供服なのに普通に170センチぐらいまでのラインアップがあり、164センチのジーンズを試着したらあらぴったり!やっぱり私はこちらでは確実に子供です!