北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は野菜狩りだ!

やっと学校が始まりましたよ〜!!2ヶ月ぶり〜イエ~イ!待ちに待ったひとり時間を満喫中のわたしです。 さて、ブルーベリー狩りに続いて今度は野菜狩りにいってきましたよ〜何だか狩ってる機会が多く、狩りにも気軽に行けます。 今回のメインはトウモロコシ…

そこはサンタの町だった!

娘の夏休みが2ヶ月もあると、後半は段々ネタも尽きてくるわけで、何気なく娘に「明日どこ行きたい?」と聞いたら、「水族館」と返ってきたのでそれをGoogle Mapに入力したら、唯一ヒットしたのがDrøbakという小さな町の小さな水族館でした。それが、そもそも…

Hytteに泊まって

ノルウェー流、夏の過ごし方を体感すべく、Hytteを借りて一週間過ごしてみました〜!! Hytteとはノルウェー語でコテージのことで、多くのノルウェー人は休暇中に過ごす家として所有していますが、持っていない人は私達のようにレンタルして過ごします。 今…

まさかの電車も夏休みだった件

つい最近知ったのですが、 7月一杯は電車も夏休み〜!! 一応名目はメンテナンスといってますが、ほんと〜?と思いません?(笑)Oslo〜Asker区間のみとはいえ、それって日本でいうと東京〜横浜間ぐらいのイメージですよ〜 夏休みに東京〜横浜間の電車止まって…