北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

今度は野菜狩りだ!

やっと学校が始まりましたよ〜!!2ヶ月ぶり〜イエ~イ!待ちに待ったひとり時間を満喫中のわたしです。

 

さて、ブルーベリー狩りに続いて今度は野菜狩りにいってきましたよ〜何だか狩ってる機会が多く、狩りにも気軽に行けます。

 

今回のメインはトウモロコシ〜!!でも、HPにはトウモロコシは来週〜と書いてあったので野菜狩りのつもりで行きました。

 

さて、車を走らせること40分。そこにはほんとにイメージ通りのトウモロコシ畑がありました。ザワワ、ザワワ的な(笑)

f:id:norgeas:20210825163547j:image

そして幸いなことにもうトウモロコシ狩りができるとのことで、早速トウモロコシ狩りに着手。


f:id:norgeas:20210825163740j:image

なるべく大きいのを見つけて、根本からポキっとおります。


f:id:norgeas:20210825163830j:image

皮はゴミになるのでその場ではいで持ち帰る。(長く保存したい人は皮は剥がないほうがいいですよ!)

 

そして、ガブリ!えっ!


f:id:norgeas:20210825164022j:image

息子もガブリ!えっ!


f:id:norgeas:20210825164044j:image

びっくりしました?うちの野生児たち(笑)

 

いや、それが、生でも食べられるんですって〜!!大人も食べましたが生でも固くないし、何よりとっても、とっても甘くて感動。娘はむしろ、茹でたものより生のほうがいいといっていました。とれたては何でも美味しいですね!

 

その後もにんじん、玉ねぎ、大根、かぶ。一通り狩りました。
f:id:norgeas:20210825164402j:image


f:id:norgeas:20210825164528j:image


f:id:norgeas:20210825164556j:image

特に大根はこちらではなかなか手に入らないので貴重なんです!アジアンショップにあっても、ヒョロヒョロっとした少し萎びた感じのしか売っていません。でも日本でいう香味大根の味なので辛味が強く、煮物にはあまり向いていないのですが、、

 

最後は狩ったものの重さを測って支払いなのですが、スーパーなどで買うよりメチャメチャ安く、しかも今回はバイトのお兄ちゃんのミスでうちの支払いがうまくいかず、結果的にトウモロコシ10本をタダでゲットしました(笑)イエ~イ!

 

みんなでひたすら狩っている横で息子は暴走族のように、ストライダーに乗って泥まみれになりながら、農園を駆け回っていました(汗)
f:id:norgeas:20210825165310j:image

夕飯はかぶとベーコンの豆乳スープに、みじん切りの人参、玉ねぎ、トウモロコシも加えて、今日の畑スープを頂きました!野菜の甘味が染みわたり、超絶美味しかったです。

 

次は何狩りか!お楽しみに〜