北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェー人と別荘とボートと

ついにノルウェー人の別荘に遊びに行ってきました!! ノルウェー人は暖かくなってくる6月頃からみんな週末になるといそいそとSummer houseへ出掛けます。もう金曜日なんて仕事半分で15時ぐらいになれば、大荷物を積んで車でSummer houseへ。病院だって金曜…

ブルーベリー狩りいってきたよ

ノルウェーでは夏になるとブルーベリー狩りをします。なかなか作物がとれないノルウェーでも夏にはブルーベリー、秋にはマッシュルームが大量にとれるので、みなさん狩りに勤しむようです。 まだ時期的には少し早いのですが、日本人のお友達グループに誘って…

マイナンバーきたぁ!!

ついに待ちに待ったNational numberが今日、七夕に届きました!!足掛け半年!やっとノルウェーに生存する人間として認められました(笑)先月何度か税務署に電話とChatでやりとりしてPushした成果かな?!嬉しい! どうやら毎年七夕には何か起きるらしい。去…

ノルウェーは夏真っ盛り

娘との夏休み第3週目突入しております〜2週目は予想外にも毎日うまく予定が入り、お陰で私はフル稼働。ブログ書く暇もありませんでした 汗 今週は外出は一日おきにして、休み休みやりたいと思います。。 さて、タイトル通り、今ノルウェーは 夏真っ盛りです…