北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルウェーの保育園④〜ストライキ終焉を迎える〜

どうなることやらと思っていたストライキですが、めでたく土曜日に終焉を迎えました〜!!!

 

金曜日には来週から更にエスカレートするって通知もあったので、半ば諦めていたのですが。

 

良かった、良かった!どんな結末になったかなど何も知りませんが、そんなことは私には関係ありません。(笑)

 

本日無事に保育園登園しました〜もう、これだけで大満足です\(^o^)/

 

そして、またまたここでびっくりしたのが息子の反応。週末入れると5日ぶりの登園だったので、大泣きするだろうと思っていたのですが、なんと、保育園についておもちゃを目にするとすっと降りて自ら教室に入っていったのです!!思わず先生と顔を見合わせてしまいました。

 

登園時に泣かなかったのは初めての出来事。初日からカウントして今日はちょうど14日目でした。

 

そして息子は振り返って私に

 

「ママおうちかえるんでしょ!」と言い捨てていきました。

 

ストライキも予測不能でしたが、息子の成長も予測不能です。私の想像を越えていきます。子供ってスゴイ!

f:id:norgeas:20210607211851j:plain

先生が送ってくれたストライダーで遠足中の写真。毎週遠足って贅沢すぎる!