北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルディックスキーの聖地〜ホルメンコーレン〜

ウィンタースポーツ好きな方、見る方なら聞いたことあるのでは?

 

ホルメンコーレンジャンプ競技場!

 

家から車で20分ぐらいのところにあるのですが、通りかかることはあっても実際に入ったことはありませんでした。


f:id:norgeas:20210628172129j:image

近づくとなかなかの迫力です。葛西選手や高梨沙羅ちゃんなどもここで飛んだんですよね。中のお土産ショップには2人の名前が刻まれていました。

 

更に近づくと、、


f:id:norgeas:20210628172417j:image

ほんとはエレベーターで上まで上がれたらしいのですが、気づかずスルーしてしまいました。。またの機会に行ってみたいと思います。

 

観客席から下を眺めるとこんな感じ。雪景色だとまた雰囲気違うんでしょうね〜
f:id:norgeas:20210628180558j:image


f:id:norgeas:20210628180847j:image

結構階段も急で息子が降りようとするから怖い。。

 

そして、観客席から上を眺めると、、
f:id:norgeas:20210628180936j:image

わお!人がぶら下がって降りてきた〜!!!夏はジップラインコースになっているようで、次から次と人が叫びながら降りてきます〜

 

旦那は帰国するまでにはやろうかな、なんていっているけどほんとにやるのか?!

 

ノルウェーには随所にジップラインコースがあるので、とりあえず、私はもう少し簡単なジップラインから慣らしていき、万が一でもその気になったら帰国前に飛んでみたいと思います。(笑)