北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

またいっちゃったよ、今度はりんご狩り

極めつけのきのこ狩りのはずが、また我が家は狩りに行ってしまった(笑)

 

お次はりんごです🍎

りんごの木って身近で見たことなかったし、触ったことなかったなぁ、、


f:id:norgeas:20210921041124j:image


f:id:norgeas:20210920192012j:image

こんなに密集して実がなってるとも思わなかった!そして、こんなにすぐに採れるとも。実をふんわり掴んで根本から軽くもぎとると、ぽきっとあら簡単!すぐに採れます。


f:id:norgeas:20210920192422j:image

6才の娘でも片手でひょいとできちゃいます。さて、息子はというと、、


f:id:norgeas:20210921041053j:image

はい、食べる専門ですね〜期待を裏切りません!!右手にりんご、左手に空っぽのバケツ(笑) 格好は一番農場スタイルなのに、、

 

あっという間に収穫は終わり、全部で40個ぐらいとったかな。1キロ25クローネ(300円ぐらい)とかなりお得でした。


f:id:norgeas:20210920192959j:image

さて、こんなに大量のりんごどうしようかな。

 

実りの秋。旅は続く、、(さすがにもうネタ切れか?!)