北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

そして国外逃亡!

予告通りの海外逃亡を決行!さて、行き先は?!

 

息子がずっとトーマスが大好きで、動画もトーマス、プラレールもトーマス、水筒もパジャマもトーマスという有様でしたので、熱が冷めないうちに

 

というわけで、いってきましたイギリスのThomas Land♫


f:id:norgeas:20220304191816j:image

ロンドンから電車で1時間半ぐらいのしがないTamworthという街にあります。

 

旅にトラブルは付き物。本当は1800にはホテルにつき、ゆっくり夕飯でも食べようと思っていたら、、なんと着いたのは2100〜〜🤣

 

さて、何があったのか、、

 

フライトの遅延、、(T_T)

朝イチに1310発が1520発になったとメールが入り、がっくりしていたら、空港ついてさてそろそろBoarding time〜と思い、腰を上げたらまた更に1600に延期になったとアナウンスが入り、がっくり。


f:id:norgeas:20220304191854j:image

帰ってきてから知ったのですが、イギリスでも十数年ぶりの嵐だったとか、、低気圧ユニースとかいう低気圧で、前日はフライト欠航してたみたいです(*_*)(+_+)天気予報、メチャクチャチェックしていたけど、そんな情報どこにもなかったぞ〜!!(ノルウェーのアプリだったからか、、)というわけで、これ以降BBCニュースは定期的に見ておこうと思いました。最近やっとつながったので、、

 

で、やっとこさ、到着したロンドン・ヒースロー空港。何とかコンビニで寿司らしきものを買い込み、あと1分で出る長距離列車にスーツケースと子供二人抱えて滑り込みセーフ。一瞬行き先間違えた?と思ったけど大丈夫でした。

 

でも座るところがない、、

思い描いていたのは、4人のボックス席でゆっくり買い込んだお寿司を食べる図なのですが、まさかの満席。しかも宴会してるおじさん、おばさん集団の隣。。う、うるさい。

 

この日は冬休み初日の夕方土曜日。そりゃ、混み合いますよね。ほんとはお昼すぎには着くはずだったから仕方ないですね。

 

しょうがないから、もうお腹が空いて我慢できない子供に立ったままお寿司を食べさせていたら、多分呆れた?優しいご夫婦が席を譲ってくださいました。ほんと、ありがたし〜涙(T_T)おかげでそれから約1時間半の旅を何とか乗り切り、寝た息子を抱えながらタクシーを乗り継いでやっとこさ宿につきました。

 

でもほんと無事について良かったよ~フライトが更に遅延したときに辿り着けないシナリオも一瞬頭に浮かんだので、、

 

翌朝、期待に胸を膨らませる子供たちの図。


f:id:norgeas:20220304191722j:image

トーマスランドはいわずもがな子どもたちは大興奮です。トーマスなんで7歳の娘は盛り上がらないかなとも思いましたが、意外と楽しんでいました。イギリスも冬休み中なので混んでいるかなと思いましたが、例の嵐があったからか、寒い時期だからか、空いていて基本的にほぼ並ばずに乗りたいアトラクションには全て乗ることができました(。•̀ᴗ-)✧


f:id:norgeas:20220304192518j:image
f:id:norgeas:20220304192611j:image

トーマスなど大きなオブジェ前で写真撮りたかったのですが、息子は怖がってダメ、、なのでそういう写真が一切なく、、この年齢アルアルですね。

 

全力で遊びきった息子の寝顔。夢でもトーマスの夢みてるのかな、、(笑)


f:id:norgeas:20220304193226j:image