北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルウェー春の便り〜イースターがやってくる〜

さて、またまた滞っておりました。。

毎年この時期は冬の疲れが出るのか、ものもらいができます(汗)

 

そんな疲れた私をよそに(笑)、街は何だか浮足立った雰囲気。そう、イースターなんです!

 

ノルウェーはイースター休暇前にどこもかしこも黄色に染まります。

 


f:id:norgeas:20220408221321j:image

うちも疲れを吹き飛ばすべく?黄色いチューリップ飾ってみました♡


f:id:norgeas:20220408221406j:image

なんかちょっと気分上がりますね♫

 

そしてイースターバニーもついでに。


f:id:norgeas:20220408221512j:image

頂きもののイースターエッグのチョコ。


f:id:norgeas:20220408221551j:image

カフェの天井を見上げたらイースターエッグ。


f:id:norgeas:20220408221625j:image

まあ、こんな感じでどこもかしこもです(笑)

 

極めつけはどうだ!


f:id:norgeas:20220408221853j:image

イースターハット!!学校のパレードで使うそうで急遽準備。といってもお友達のおフルにひよこをくっつけただけですけど!

 

写真だけだと何だかノルウェーも春っぽく感じられますが、4月に入ってまた寒いです~💦

 

本当の春は5/17の建国記念日以降みたいです。それまでは花を買っても枯れるから水仙やパンジーなど耐寒性のある植物しか買ってはいけないとノルウェー語の先生に教えて頂きました。


f:id:norgeas:20220408222247j:image

で、早速水仙の球根買ってみました!黄色の花はいつ咲くかな♫日本は春といえば桜のピンクですが、こちらはイースターもあって春のイメージは黄色なんだな〜

 

明日から二週間イースター休暇に入ります。またっ!

ながっ!