北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

春を通り越して夏!

ずーっと、ずーっと待っていた春!

やっとやっと朝方でもライトダウンを着なくていい日々がきたと思ったら、、、今度は春を通り越して夏みたいな日になりました。


f:id:norgeas:20230514005748j:image


f:id:norgeas:20230514005807j:image

毎年言ってますが北欧の夏はサイコー✨

ずーっとずーっと外にいたくなります。

暑くもなく寒くもなく心地よいそよ風がなびいていていつまでたっても明るい!

 

最近日本でいうところのフリマで中古のマウンテンバイクを激安で手に入れてからというもの、サイクリングが楽しくてたまらない!息子の保育園の送迎も、ちょっとしたお買い物も、週末子供と遊びに出かけるときもいつも自転車。ノルウェーだと自転車が乗れる時期が限られているので(冬になると地面が凍ったり、雪道になるので)余計に!!


f:id:norgeas:20230514010558j:image

子どもたちもお天気に大はしゃぎ!幾つかの公園に寄りながら遊んで締めはアイス🍦


f:id:norgeas:20230514011003j:image

ここのカフェのこの席!たまらなく気持ちよくてヤバかった😅あと少しで寝落ちするところでした💦日差しが強いので子供もサングラスが必須!

 

来週5/17はノルウェー憲法記念日。いわゆる建国記念日です🇧🇻ノルウェー最大のお祭り騒ぎ。こちらが↓去年の様子。

https://norgeas.hatenablog.com/entry/2022/05/25/182832

 

学校も水〜金がお休み。何故木・金も休みなのかは永遠の謎🤣街はノルウェーグッズで溢れています。


f:id:norgeas:20230514011841j:image

私もナショナルカラーのブーケとテーブルランナーを飾ってみました。あとは天気が良くなるのを祈るだけ。今のところ予報は雨模様。そして気温は10度前後。やっぱり春も夏も来ていないのかも〜😂