北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

春がきたと思ったら、、

またまた冬に逆戻り。。なノルウェーです😅

「やっと春が来たね~☀️🌈」

とノルウェー人とも会話する中、今朝はついに雪(みぞれ)まで降ってしまいました☃

 

f:id:norgeas:20230425172654j:image

みぞれなので積もることはないですが、せっかく脱いだコートやヒートテックをまた引っ張り出す羽目に🤣

 

先週金曜日は気温が20℃近くまで上がってテンション高めな人たちが、日向ぼっこしたり、飲んだりしていたというのに!!
f:id:norgeas:20230425173216j:image


f:id:norgeas:20230425173405j:image

かくいう私もるんるんでちゃっかり飲みに出掛けておりました♫🍺

 

冬が長いからこそ、太陽と夏を愛するノルウェー人🇧🇻6月〜7月がハイシーズンで8月になると肌寒くなってくるので賞味僅か2ヶ月。待ち遠しいですね〜

 

お隣のリタイアして、悠々自適な生活を送っている60代ぐらいのノルウェー人のおばさまは、よく太陽の追いかけっこをしておられます☀️

 

ベランダが東側にないので、西側に太陽がくるまではベランダは日陰になってしまう。なのでそれまでは太陽が当たる場所を探し求めてコーヒーとパンを片手に外をウロウロしているのです(笑)私はそんなときによく遭遇します😆そして夕方になるとお隣のベランダで優雅に西陽を浴びながら読書されているマダムの姿が!!

 

太陽を除けたい日本人🇯🇵と太陽を浴びたいノルウェー人🇧🇻😆

 

でも明日からはしばらく晴れ予報!!

ついに、多分(ちょっと自信ない💦)、やっと、春がきた!!はず!