北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルウェーの春

もうすぐ新学期ですね!

日本は桜が満開と聞きますが、こちらは相変わらずのこんな景色です。


f:id:norgeas:20230330043854j:image

遠くから見たら桜に見えるかも?という淡い期待を持って眺めてみましたが、やっぱり無理ですね😅

 

今年は冬が長く今朝も起きたら一面真っ白の景色で驚きました。もうすぐ4月なのに、、、


f:id:norgeas:20230330044100j:image

まだまだスキーができそうだと夫は意気込んでおりますが、、(汗)

 

でも日はと〜〜〜っても長くなっているのです!!☀☀☀


f:id:norgeas:20230330044226j:image

気づいたら日没がもう20時近くに😱明るくなったのはとってもとってもありがたいのだけど、なんか雪降るし、寒いし、日本人からするとなんか変な感じ?がするノルウェーの春。

 

日光が日本よりも低いからか、日本よりも眩しく感じます。なのでこれからの時期はサングラスは必須😎子供も一丁前のスタイルです。


f:id:norgeas:20230330044827j:image

太陽が眩しいほど光り輝き、夜になっても明るいのに雪景色というのにまだまだ慣れない、ノルウェー3回目の春です。