北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

やっとブログを始めます!!

ノルウェーに来て、はや2ヶ月が過ぎました。

やっと、やっと、ブログを書く余裕が出てきました。汗

ほんとに大変だったよ~~涙

色々あったよ~涙

 

コロナ禍に海外引越しをし、生活の基盤を整え、子ども二人を育てることってなかなかのパワーがいります。。

ほんとは仕事も再開したいけど、まだちょっと無理そう。

 

ブログをやろうと思った理由は、3つ。

・ノルウェーでの生活の記録を残したいから(SNSは投稿が流れてしまう・・・)

・ノルウェーの素敵なところや日々の驚きを発信したい

・何か日々の達成感?がほしい 

 

よく友人に聞かれる

「北欧に住むってどんな感じ?」

「ノルウェーってどんなところ?」

「人や景色は?」

 

といったことを、子供の成長を交えながらお伝えしていくのが理想です!

 

後々は・・・

「女性活躍や共働き事情」

「北欧流(ノルウェー)子育て・教育」

といったことも、徐々にリサーチやヒアリングして発信したいという野望も!(笑)

 

なんせ、ブログも初めてなんで、装飾や見た目は追い追い・・・

あまり気負いすぎずやりたいと思います!

2か月間、ネタだけは溜まっているので、時間を遡って投稿することもありますがご了承くださいませ~

 

f:id:norgeas:20210308233320j:plain

写真ないのは寂しいのでノルウェーらしさ溢れる写真を張り付けて・・・

(家の窓から見える景色です)

 

では、記念すべき一発目投稿、エイっ!!