北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ついに来た鬼滅の刃!

ついに来ました、ノルウェーにも鬼滅の刃が!!今月から密かに上映されていたとは知らなかった〜


タイトルは「Demon Slayer〜Mugen Train〜」。う〜ん、なんかやっぱり英語だとしっくりきませんね!(笑)ノルウェー語で説明文が書かれているのも新鮮〜!蝶屋敷=Butterfly Mansionって。気持ちは分かるけど受け入れ難い。。


f:id:norgeas:20210618183550j:image


f:id:norgeas:20210618183707j:image

こちらでは12歳以上指定なので、うちの子供は見に行けません〜だからか、レイトショーばかりだし。でも、ほんとはそれが正しいと私は思います。本音は見せたくなかったけど、周りのお友達がたくさん見ているなかでその流れに抗いきれなかっただけなのです。。

 

娘はこちらに来る前に2回も観てきたのでいいんですが、長い、長い夏休みの暇つぶしにいいなと思った次第です。

 

今日でインターナショナルスクールは終わり。8月の中旬まで休みなのですが、一体何して過ごそうか。2ヶ月ともなると思考停止してしまい、埋める気さえおきません。(笑)


f:id:norgeas:20210618183009j:image

(↑最終日の登校姿)

ただ、このタイミングでほぼすべての社会機能が元通りになったのでこれまで全くできなかったノルウェー観光を二人でするのもいいかななんて思っています。息子を保育園に預けられる間にね。(保育園は7月の3週間のみ休み。でも3週間も長い!)

 

流れに身を任せつつ、思いつきでいろんなところに行ってみたいと思います。