北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

クリスマスグッズ2022

毎年この時期、クリスマス雑貨を集めるのが一つの楽しみ。さて今年はどんなものが手に入ったか?

 

今年は張り切ってノルウェーで一番大きい?有名?といわれるクリスマスマーケットに行ってみました🌲大人は入場料がとられます💦


f:id:norgeas:20221206185604j:image

有名なだけにノルウェーには珍しく混雑していて、遠い駐車場に停めることになり、辿り着くまでも大変でした(汗)

 

やっと入口についた!と思ったら広大な敷地にお店や敷地が散在しているので、全体像を把握するのにも一苦労。



f:id:norgeas:20221206191748j:image

やっと中心の場所にやってきたら子供はトイレ〜!ってまた長蛇の列に並ぶことに(汗)

 

その後もポニーライディングやランタンづくりなど子どもの機嫌をまずはとったうえで、、夫と子供がワッフル食べてる間にやっと露店巡り。閉園まであと50分。瞬時の判断力が試されるところです(笑)


f:id:norgeas:20221206185817j:image

さて戦利品はいかに?!

 

クリスマスツリーのガラス工芸品

中に電池式のキャンドルを灯してみました!
f:id:norgeas:20221206185706j:image

手作りのリース

一味違うシックな感じが娘も私も気に入りました!
f:id:norgeas:20221206185720j:image

スノードーム

息子が僕も何か買いたい〜というのでこれ。
f:id:norgeas:20221206185734j:image

 

まあまあ頑張りましたよね!

と意気揚々に帰宅して3分後に、、、

 

遠くの方から「パリーン」という高らかなサウンドが、、、

 

「まさか!?」

予想的中。

息子の周りに粉々に砕け散ったスノードームが、、

 

「ひー!!!」

早く息子の手の届かないところに置けば良かった、と後悔先に立たず!です。

 

まあ、これもいい思い出かな。

 

でも次の日、ちゃっかり友人にお願いして、同じものを買ってきてもらったので問題なしです😁