北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

ノルウェー冬の空特集!

最近、寒くなってから空が綺麗なんです!なんだろう、、心が洗われるっていうか、見るとその壮大さに包まれて、ぼーっとなるというか、、

 

ではいってみましょう。

 

これは朝焼け。割と高頻度でこんな感じになります。

f:id:norgeas:20211206061451j:image

これも朝焼けだけど、なんかピンクとパープルで妖しい感じ。

f:id:norgeas:20211206061519j:image

この日は薄いオレンジと水色のバランスが美しくて、、雲がまたいい味出してる。
f:id:norgeas:20211206061913j:image

極めつけはこれ!!!

これは夕方なんですが、遠くの方に青空がありつつ、手前側が夕焼けになっていて、しかも雲が縦横、網目状になっていて、、これは息を呑む美しさでした。

f:id:norgeas:20211206062114j:image

ノルウェー語の先生いわく、冬は太陽の角度が低いから、美しい朝焼けや夕焼けが見えるらしく、そのメカニズムは詳しくはよく分からないのですが、そういうことらしいです(笑)

 

雄大なノルウェーの自然を感じて頂けましたか?いつか、オーロラも見に行くつもりです!そのときも何とか激写してみなさんにもお見せできればと思っています!!