北欧ノルウェーの暮らし~Life is full of wonder and adventure~

北欧ノルウェーに暮らし始めた家族の日記です。日々の奮闘、驚き、喜びを発信していきます!

娘の冬のルーティーン

冬になると毎年アスリートのような生活になる娘😁

火曜日 スキージャンプレッスン

1800〜始まるレッスンのため、早めに夕飯を食べてパパの帰りを待つ。パパもこの日は仕事を早めに切り上げ、帰ったらすぐに車で雪山へ向かう。


f:id:norgeas:20230125224928j:image

 

水曜日 ダウンヒルスキーレッスン

学校の課外活動の一貫なので(でも有料)、学校から直接スキー場へバスを出してくれる送迎付き。授業が終わるとおやつを食べて1530にバスが出発。1615〜1745まで滑って1815に学校に戻る。この日もパパがピックアップ担当。私は息子とお留守番。
f:id:norgeas:20230122044824j:image

木曜日 クロスカントリースキーレッスン

学校の授業として行われるクロスカントリースキーレッスン。お昼後に学年全体がバスで雪山へ移動。レベル別にグループに分かれて実施。学校へ帰宅。

週末 家族でダウンヒルまたはクロスカントリースキー

大体土日どちらかは必ずスキーをします。唯一で最大の娯楽です🤣


f:id:norgeas:20230122044919j:image

 

日曜日 スイミングレッスン

極めつけはスイミングレッスン@家から徒歩5分。レッスン時間は30分と短いのであっという間です。これもパパが送り迎え担当。時にはスキー後に直接向かうことも(笑)全然級が上がらずずーっと同じクラスなのが気になるけど、嫌がらず通っているのでまあ良しとしよう。

 

いや、ほんとに何を目指しているのでしょう?状態です。いや、彼女のありあまるエネルギーを消費させるためかもしれません😘

 

そして大忙しのパパ(笑)